とりあえず仮組みして思ったことを

ウルザの能力はどれもなかなかヤバイけど、ウルザがいないと弱いようなやつは基本的に解雇。

パラドックスエンジンがないとなかなかきつい(やっぱコンボをやるなら青黒だな)。ウルザを出せると一気にやれることは増えるんだけど、、、といった感じ。


あらためて採用しても良さそうだなと思ったとこを


・訓練場

3マナでトップがめくれるようになる。5マナだと土地がめくれることがしばしばあるが、3マナで2回も起動できれば十分やっていけるだろうと思った。アーティファクトでないのが残念。


・ブライトハースの指輪

初回のコピーまでに8マナかかるが、パラドックスがあればその後もコピーを繰り返せるかも。そしてモノリスが捲れれば勝ちなので、無駄牌にはならない、、、けど不用意に出すと殺される。  


・ウルザの後継、カーン
ドローが出来て、青マナを浪費しなくて、アーティファクトを生み出せる。まだ試してないけど、強そう。



コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索