〈EDH〉ウルザ仮組み中 その2
2019年6月11日 Magic: The Gatheringとりあえず仮組みして思ったことを
ウルザの能力はどれもなかなかヤバイけど、ウルザがいないと弱いようなやつは基本的に解雇。
パラドックスエンジンがないとなかなかきつい(やっぱコンボをやるなら青黒だな)。ウルザを出せると一気にやれることは増えるんだけど、、、といった感じ。
あらためて採用しても良さそうだなと思ったとこを
・訓練場
3マナでトップがめくれるようになる。5マナだと土地がめくれることがしばしばあるが、3マナで2回も起動できれば十分やっていけるだろうと思った。アーティファクトでないのが残念。
・ブライトハースの指輪
初回のコピーまでに8マナかかるが、パラドックスがあればその後もコピーを繰り返せるかも。そしてモノリスが捲れれば勝ちなので、無駄牌にはならない、、、けど不用意に出すと殺される。
・ウルザの後継、カーン
ドローが出来て、青マナを浪費しなくて、アーティファクトを生み出せる。まだ試してないけど、強そう。
ウルザの能力はどれもなかなかヤバイけど、ウルザがいないと弱いようなやつは基本的に解雇。
パラドックスエンジンがないとなかなかきつい(やっぱコンボをやるなら青黒だな)。ウルザを出せると一気にやれることは増えるんだけど、、、といった感じ。
あらためて採用しても良さそうだなと思ったとこを
・訓練場
3マナでトップがめくれるようになる。5マナだと土地がめくれることがしばしばあるが、3マナで2回も起動できれば十分やっていけるだろうと思った。アーティファクトでないのが残念。
・ブライトハースの指輪
初回のコピーまでに8マナかかるが、パラドックスがあればその後もコピーを繰り返せるかも。そしてモノリスが捲れれば勝ちなので、無駄牌にはならない、、、けど不用意に出すと殺される。
・ウルザの後継、カーン
ドローが出来て、青マナを浪費しなくて、アーティファクトを生み出せる。まだ試してないけど、強そう。
コメント